My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

考査終了なり。

いやー終わった終わった。考査、色んな意味で。しかし考査も終わったというのに休まる気がしないのだが。明日は公立の高校入試だし?今週の土曜には模試だし?え、模試ってお前……。たった今考査が終わったというのに、そんな。


部活の方も、春の定期演奏会に向けて進んでおります。広告協賛金を下さった方々へプログラムのお届けなど御礼回りへ出向くのです。明日。待てよ明日って中学生が多くて電車とか混むんじゃないのかな?時間帯がうまい具合にズレていてくれれば。
そして、そうプログラム!パンフレット!あのパート紹介とか見るの楽しいですよね!中学校の時から定期演奏会のパンフレットはあったのですが、さて私は高校の先輩にどう思われているのか!
……。へぇ。
スイッチが入ると、淀みなく喋る人。
へぇとしか言えない。案外普通。変なこと書かれてなかったから、まぁいいか。



前々から考えていた一次創作吹奏楽ネタ、ずっと小説で書くかマンガで描くか悩んでいたのですが、最近はタブレット端末が非常に使えるので、マンガで描く方向にします。絵は下手ですが。

f:id:syunakyu:20140305221718j:plain
オーボエパート。別名ロリショタパート。こいつらは脇役。そしてオーボエパートと言っておきながら本当はフルートパートの一員。でも認めたくないからオーボエパートと言い張ってる。そんな三人組。そして、一番右の一年生は登場予定ありません(オイ)。なのでイングリッシュホルンの彼が二番オーボエになりますね。左の彼女はアホと書かれてますが成績はトップです。
【いらないオーボエパート設定】
先輩は高校からオーボエを始めて、一年間なんとなく練習してきて「オーボエ楽しいな」とか言ってたら、一つ下の後輩が入ってきて「あなたはオーボエの恐ろしさを知らないんですよ!」とかダメ出しされるみたいな。「オーボエが楽しいとかふざけてる。オーボエ舐めてる」とか、後輩に言われるんですよ。後輩くんは初期設定では中学からって事になってますが、考え抜いた末に小学校の時から地味にやってるって事になりました。
大事なことなので二度言いますが、こいつらは脇役。初登場は結構最初の方に予定はしています。部長とバリサク、木低、コンバスの次くらいに。メインがバスクラとバリサクなんで、ファゴットのオマケ程度ですよ。こいつらは脇役。