My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

地震

2時くらいでしたね。揺れ始めた瞬間目が覚めました。うち三階だしロフトベッドなので揺れる揺れる。携帯も一斉に鳴りだすし緊急の町内放送も。私は割と冷静で、「あ、まず頭守らなきゃ布団にもぐらなきゃ」とモソモソ。東南海地震かなぁ、愛知終わったのかな、てか日本終わったのかな、考えてました。
震源伊予灘。うちの地元もそこそこ近い。伊予灘と言っておきながら山口、大分沖ですよ。最大震度は愛媛中予で5強。愛媛、広島、山口や大分高知の一部で5弱。私の地元は4でした。
揺れが収まると急いでテレビ点けました。本当に大したことなかったからよかった。しばらくツイッター中四国九州勢が慌ててるのを見て、そのまま二度寝しましたさ。


そして、微妙な時間に起きたから寝坊した(関係ない)。中学の後輩に定期演奏会のチケット売りに行ってました。朝早くに。
今日はうちの高校の合格発表。午前中は『中学生との接触を避ける』ため、休み。後輩が受かったらしいのでバスクラは確保。部長(バスクラ)、よかったですね♥︎
3月は何かと休みが多いな。午後から部活でしたよ!


合奏、オプセシォネル。作曲家長生淳氏の曲です。これ、本当ムリ。いや譜読みは(私は)できてるんですよ。他の人は知らんけど。
むしろ、どうしてできないんだよ他のやつ!特に金管!ボーン!クラとかフルートはまぁ連符多いし大変なんだろうけど。でもよく考えろ。本番まで残りの練習日、あと……11日分。なんで仕上がってないんだよ。怖いよ。
え、私?
私はぁ、っとぉ。まあそこまで目をつけられてないから。ほらホルンの内の1人とテューバとボーンのがやばいから。個人レベルはぶっちゃけ中学の時のが高かった気がするんだけどなぁ(愚痴やないかい)。

どうでもいいけど、木低とコンバスの温度差やばい。バスクラとかファゴットとか、冗談にしちゃキツすぎる事を冷めた様子でサラッと言うから、真面目なコンバスが泣いちゃう。そして私も感覚とか性格は木低側に近いから。そりゃ木低だもんな。