My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

ずっと堀宮が頭から離れない。

31「透きとおる」で石川が男子の2番って、じゃあ1番は井浦なんだね!と思うと幼馴染マジ幼馴染ふぉっほー!ってなります。あれ、井浦って2年時は堀とか石川と同じ(2年3組)クラスで、しかも1年の時とメンバー変わってないんでしょ?出席番号1番2番じゃないの幼馴染。小学校の時から同じクラスになれば出席番号並んでたんでしょ。いいじゃん。あ、でも3年の時多分石川は1組1番で井浦は2組3番ですね。関係ないけど私は2年3組です!

そんな感じで、紫と緑の幼馴染コンビが熱い。堀と仙石も幼馴染だけど、なんか男女幼馴染より、ドライで軽くて、だけどそこにちゃんと信頼のある同性幼馴染が素敵。

本編を見返して、なんか井浦っぽいのは7話あたりからいるなーとは思います。髪の色はバラバラだけど、仙石と宮村が対決?する時に石川を止めたのも井浦だと思うし、初期村にCD貸しにきてるのも井浦だと思う。
個人的に、井浦が徐々に出始める序盤から石川が「秀」と呼んでるのがいいです。どうして井浦は「透」って呼んであげないの?そこもいいけど。
石川は井浦より宮村とかの方が仲良いし、井浦は元々モブだったからあまりみんなと遊んでる描写ないから、井浦的には幼馴染が自分以上に親しい友人ができも平気なんだろうなぁと、なんかそう考えると井浦不憫ね。

50「犬みたい」から井浦に聞いてみようがスタートしてますね。結構中盤というか、この辺から井浦のキャラ確定してくるんですかね。ちなみに、この時は石川のこと「石川くん」と呼んでる!

107「わからないよね」で石川と井浦が似た様なこと言ってるの、なんか2人でセットみたいな、そして健全な男子高校生だな。ふと思うのが、井浦は割と顔可愛いし背も最初から高い設定なのね。妹登場したから背を高くしたとか後付けではないのね。

114「保健室にて」ただ石川の足に井浦がつまづいただけ。ただそれだけ。井浦が可愛い。石川に甘えてるみたいな井浦。あれよね、石川と井浦って兄弟みたいな。

115「三叉路」石川は宮村とも柳ともカップル組めるのか。全員男だけど。でも石川すごい面倒見いいよね。保護者だよね。

124「BlackList」で、石川と仲良くなったのは柳より早いのにとすねる宮村とか、じゃあ井浦は?ってなりますよ!

127「チャイルド」に出てくるのは小1?の頃の宮村と幼馴染だけど、この時から石川と井浦が既に仲良しなのがいいよね。石川は「しゅー」と呼んでたけど井浦が石川を呼ぶ描写がないから、この頃は透と呼んでたんじゃないかなーと妄想してます。

131「修学旅行」宮村石川井浦の三人ね。まだ仙石とも柳とも出会ってないからこの三人なんだろうね。宮村と井浦は石川経由で仲良くなったんだろうね。ほらやっぱ石川と井浦はセットじゃない!そういえば、かなり前半?の修学旅行の写真購入の時に宮村のピアス穴を井浦は発見してそうだなーと思ったり。井浦は何でも知ってるくせにポロポロこぼさないよね。撒き散らしていい情報しか巻き散らかさないからいい子だよね(妄想)

132「上も、下も」を見る限り、幼馴染のくせして石川が井浦の妹と初対面なのは高3なのね。石川は井浦の家にあまり行かない?というか井浦は家と学校で性格違いすぎるし、あまり家の様子を見せたくないんかな。あ、でもおまけの方では仙石レミは通ってるよね。

134「一方通行」なんか、ほらやっぱり石川と井浦一緒に神社行ってんじゃん。井浦が妹にあげるお守り買うのに石川同行してんじゃん。それだけでいいよもう。