My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おりキャラ設定【フルボエ】

こういうのって、物語もないのに設定だけポイっと放ってもいいものなのか……。まぁ、メモ程度です。【フルートオーボエパート】フルートとオーボエは別々で既にupしていましたが、フルボエでセットなので改めて。前回と同じくフルートは顔面偏差値高め、オー…

描いた

※ただのお絵かき過程堀宮の井浦。目塗り忘れたとか気にしちゃ駄目よ。

大きな終わりと出会いと

【開場 18:00 開演 18:30】[9:30]朝ゆっくりできると思ってたら、思い切り寝坊してしまった。ばか。なんか知らんが大雨だった。傘を学校に置きっ放しだった。あほ。定期外乗り越しのお金がなかった。お金おろすのに通帳はおろかカードさえも持ってなかった…

定期演奏会に向けて④

充実して、疲れる。昨日、ようやく自宅へ帰れました。久々の自分の布団、心地よかった。そして今日は、会場で最後の調整です。椅子の場所などをマークしたり、スポットライトや司会の打ち合わせをしたり。いつもは市の演奏会や何かで他校とゴチャゴチャにな…

定期演奏会に向けて③

もう少しだけ、いじられようじゃないか。練習しろと喝を入れられるのは、できてない部分をやらない人のため。昨日卒業生に散々文句を言われ、一日経った。なんだ、みんなできるじゃないか。安心した。それと同時に、なんで最初からやらないんだよ、とも思っ…

定期演奏会に向けて②

だるい。頭痛腹痛、目の奥も痛むし、非常に眠たい。熱っぽい。それでも、最初のうちは割と元気だったんです。朝食後トイレへ行って、一度に変わりました。生理来やがった。うわ。ナプキンも何も用意してない。……今日、ズボンを全て経血でダメにしてしまいま…

定期演奏会に向けて①

着替え、三日分。タオルも三日分。あとは充電器も忘れずに。下着の枚数足りない!勉強道具……は、いいや。三泊四日の合宿。吹奏楽のみんなで。定期演奏会のために。お金を払って音楽を聴きに来てくださるお客様へ、よりよい音をお届けするために。中学校の時…

地震

2時くらいでしたね。揺れ始めた瞬間目が覚めました。うち三階だしロフトベッドなので揺れる揺れる。携帯も一斉に鳴りだすし緊急の町内放送も。私は割と冷静で、「あ、まず頭守らなきゃ布団にもぐらなきゃ」とモソモソ。東南海地震かなぁ、愛知終わったのかな…

キャラ設定更新せず、すみません

今度、まとめて描き直します。いやそこまで求められてないか。テスト返還されてます!うわあぁぁやめろ見せるな死んでしまう!合宿には参加できそうです。最難関の数学と物理がなんとかなった!わーい!そして、男副部長、まさかの合宿不参加フラグ……。うわ…

千丸くん捏造

①千丸が香田の匂いが大好きならば。アキラ、と弾んだ声で俺の名を呼び、すっと身体を近づける時に、彼の匂いがふわりと微かに漂う、その瞬間。甘いような、酸っぱいような、けど芳香剤の人工的な香りじゃない、人の匂い。コーダさんの家は飲食店をやってるか…

今日から一次創作キャラ紹介してく

昨日、オーボエパートの紹介をしたので、今日か高音→低音の順にパート別でキャラ紹介していこーかなとか、思っちゃってたり。基本的に、三年生が引退したばかりの吹奏楽部という設定です。物語の主役はバスクラバリサク。前から言ってたら「バスクラがクラパ…

考査終了なり。

いやー終わった終わった。考査、色んな意味で。しかし考査も終わったというのに休まる気がしないのだが。明日は公立の高校入試だし?今週の土曜には模試だし?え、模試ってお前……。たった今考査が終わったというのに、そんな。部活の方も、春の定期演奏会に…

いいWebマンガないかな

私が現在読んでいるWebマンガは、四国四兄弟、ヒビキノBB、徒然チルドレンのみっつです。四国四兄弟は都道府県擬人化マンガ、ヒビキノBBは男子校吹奏楽マンガ、徒然チルドレンは高校生恋愛モノ。他に、穴場なWebマンガがあればな。いや、探すのは簡単なんで…

厳粛な、大きな節目を祝いませう

3月の頭、毎年この日は高等学校の卒業式ですね。小中とは全く空気が違いました。高校生から次のステップって、小学生から中学生、また中学生から高校生のそれとは大きな差があるように思います。うちの学校はほぼ全ての人が四年制大学を目指すのでまだ学生は…