My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

おりキャラ設定【フルボエ】

こういうのって、物語もないのに設定だけポイっと放ってもいいものなのか……。まぁ、メモ程度です。





【フルートオーボエパート】
フルートとオーボエは別々で既にupしていましたが、フルボエでセットなので改めて。前回と同じくフルートは顔面偏差値高め、オーボエはロリショタです。そして、このパートは揃いも揃って金持ち。他パートにも金持ちは僅かながら存在しますが、ここはみんな金持ち。そして、やたら技術も高く、代わりに協調性が低いパートにもなっております。
f:id:syunakyu:20140330200156j:plain
☆神代 信司(中央上) ♂
・1番フルート
・フルボエパーリー
木管セクションリーダー
・2年3組
やたら肩書きが多い実力主義者。フルートはピアノと一緒に小学校の時から習っている。結果が全てである上に音楽を理論で解釈するため、同パート同学年の久野に「氷の国の王子」と呼ばれる。成績はソコソコ優秀。決して冷血というわけではなく現国は小説の方が得意。他人と上手くいかないのはマイペースが過ぎるだけで常識はある。

☆西園 鈴音(左上) ♀
・ピッコロ
・1年1組
フルートは気まぐれで小学3年の時に始めるが、割と飽きずに中高と吹奏楽やっている。ピッコロは中学で先輩に言われて吹く様になった。フルートの良心。金持ちの中では庶民的価値観の持ち主で人付き合いもいい。相手を疑わず常に幸せそう。特に先輩の神代が周りと噛み合わないのを陰で調節している。料理が上手。

☆藤宮 あかり(右上) ♀
・2番フルート
・1年5組
中学からの経験者で、学校のレベルは低かったものの個人でレッスンを受けているため実力は劣らない。浮世離れしたお嬢様で常識をほとんど知らず勘違いも多い。甘やかされて育ったため少々生意気(自覚なし)で、1人では何もできなかったりする。高校で少し人格を鍛えられてゆけばいいと思うよ。

☆久野 恵美(左下) ♀
・2年1組
中学校はあまりレベルの高くない学校でクラをやっていたが、クラパートの空気が苦手で高校からオーボエを始めた。今はフルートパートに居づらいらしく、独立したがっている。頑固で自分の意見を絶対とするが、それを裏付けるだけのモノもあるし、少しでも不備があれば妥協はしない。己の間違いを理論で認める事もある。成績はトップクラスだが喜怒哀楽が激しく少し幼いためかアホ呼ばわり。

☆深坂 詩音(右下) ♂
・1年1組
小学4年の時に地元のちびっ子音楽隊なんかに参加して楽器を始めた。あまり感情を表に出さないが人柄はよく割と心も広い。羽目を外すこともないがクソ真面目でもない。合理主義者ではあるが相手の意見を尊重し周りに合わせる。無害の腹黒毒舌(?)。久野と異なり、フルートの独立よりダブルリードの結束を望む。



ピッコロ西園とオーボエ深坂は似てる。どちらも暴走する仲間のストッパーだしクラス一緒だし。相性もいいだろーな。ただ恋仲にはならない。
妥協を許さない人が多いフルボエの中でフルート藤宮だけは「もーこんだけできてるし、いいじゃん」な人。それでパート内対立が起こるわけではなく「あ、そ?」という感じで割とバラバラしてる。オーボエは脱フルート宣言してるし。






フルボエパート、だいたいこんな感じです。次回はクラパートへ!