My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ずっと堀宮が頭から離れない。

31「透きとおる」で石川が男子の2番って、じゃあ1番は井浦なんだね!と思うと幼馴染マジ幼馴染ふぉっほー!ってなります。あれ、井浦って2年時は堀とか石川と同じ(2年3組)クラスで、しかも1年の時とメンバー変わってないんでしょ?出席番号1番2番じゃないの…

短編ネタぁ!

小説だか漫画だかで書(描)きたい短編的なネタがいくつか仕上がってます。内容をざっくり決めて冒頭だけ漫画にしたり色々と試みてはいるのですが、まぁね。駄目だわ。☆沈殿するグラデーション 「世界は汚いから、家から出るな」と母に言われ、ずっと狭い世界…

堀宮の紫緑幼馴染が好き

石川と井浦、小学校も中学校も高校も一緒って腐れ縁にも程が……。なんかお互い空気のような感じになってんのかな。仙谷に対する堀の態度もそんな感じだけど。個人的に井浦は石川のこと苗字呼びなのに石川が井浦を名前呼びしてるのグッとくる。石川のが井浦に…

部員が増えた?

トロンボーンに新しいメンバーが増えたよ!まだ入学式も迎えてない新一年生が、今日仲間入りしました。すげー。春休みからご苦労様ですよ。そしてですね、今日、入学式で演奏する曲が配られてですね。本番まで日がないだろ!なんとかするんだろうけど。あと…

マイフェイバリットWebマンガ!

私がWebマンガにハマってまず行う事は、サイト内のマンガを頭から最新話まで三周ほどすることです。その後ブログや一枚絵をじっくり確認し、またマンガを何度か(飛ばし飛ばしでも)読みます。この辺になると好きなキャラが確定してきます。驚くほどに作品にハ…

おりキャラ設定【フルボエ】

こういうのって、物語もないのに設定だけポイっと放ってもいいものなのか……。まぁ、メモ程度です。【フルートオーボエパート】フルートとオーボエは別々で既にupしていましたが、フルボエでセットなので改めて。前回と同じくフルートは顔面偏差値高め、オー…

描いた

※ただのお絵かき過程堀宮の井浦。目塗り忘れたとか気にしちゃ駄目よ。

大きな終わりと出会いと

【開場 18:00 開演 18:30】[9:30]朝ゆっくりできると思ってたら、思い切り寝坊してしまった。ばか。なんか知らんが大雨だった。傘を学校に置きっ放しだった。あほ。定期外乗り越しのお金がなかった。お金おろすのに通帳はおろかカードさえも持ってなかった…

定期演奏会に向けて④

充実して、疲れる。昨日、ようやく自宅へ帰れました。久々の自分の布団、心地よかった。そして今日は、会場で最後の調整です。椅子の場所などをマークしたり、スポットライトや司会の打ち合わせをしたり。いつもは市の演奏会や何かで他校とゴチャゴチャにな…

定期演奏会に向けて③

もう少しだけ、いじられようじゃないか。練習しろと喝を入れられるのは、できてない部分をやらない人のため。昨日卒業生に散々文句を言われ、一日経った。なんだ、みんなできるじゃないか。安心した。それと同時に、なんで最初からやらないんだよ、とも思っ…

定期演奏会に向けて②

だるい。頭痛腹痛、目の奥も痛むし、非常に眠たい。熱っぽい。それでも、最初のうちは割と元気だったんです。朝食後トイレへ行って、一度に変わりました。生理来やがった。うわ。ナプキンも何も用意してない。……今日、ズボンを全て経血でダメにしてしまいま…

定期演奏会に向けて①

着替え、三日分。タオルも三日分。あとは充電器も忘れずに。下着の枚数足りない!勉強道具……は、いいや。三泊四日の合宿。吹奏楽のみんなで。定期演奏会のために。お金を払って音楽を聴きに来てくださるお客様へ、よりよい音をお届けするために。中学校の時…

地震

2時くらいでしたね。揺れ始めた瞬間目が覚めました。うち三階だしロフトベッドなので揺れる揺れる。携帯も一斉に鳴りだすし緊急の町内放送も。私は割と冷静で、「あ、まず頭守らなきゃ布団にもぐらなきゃ」とモソモソ。東南海地震かなぁ、愛知終わったのかな…

キャラ設定更新せず、すみません

今度、まとめて描き直します。いやそこまで求められてないか。テスト返還されてます!うわあぁぁやめろ見せるな死んでしまう!合宿には参加できそうです。最難関の数学と物理がなんとかなった!わーい!そして、男副部長、まさかの合宿不参加フラグ……。うわ…

千丸くん捏造

①千丸が香田の匂いが大好きならば。アキラ、と弾んだ声で俺の名を呼び、すっと身体を近づける時に、彼の匂いがふわりと微かに漂う、その瞬間。甘いような、酸っぱいような、けど芳香剤の人工的な香りじゃない、人の匂い。コーダさんの家は飲食店をやってるか…

今日から一次創作キャラ紹介してく

昨日、オーボエパートの紹介をしたので、今日か高音→低音の順にパート別でキャラ紹介していこーかなとか、思っちゃってたり。基本的に、三年生が引退したばかりの吹奏楽部という設定です。物語の主役はバスクラバリサク。前から言ってたら「バスクラがクラパ…

考査終了なり。

いやー終わった終わった。考査、色んな意味で。しかし考査も終わったというのに休まる気がしないのだが。明日は公立の高校入試だし?今週の土曜には模試だし?え、模試ってお前……。たった今考査が終わったというのに、そんな。部活の方も、春の定期演奏会に…

いいWebマンガないかな

私が現在読んでいるWebマンガは、四国四兄弟、ヒビキノBB、徒然チルドレンのみっつです。四国四兄弟は都道府県擬人化マンガ、ヒビキノBBは男子校吹奏楽マンガ、徒然チルドレンは高校生恋愛モノ。他に、穴場なWebマンガがあればな。いや、探すのは簡単なんで…

厳粛な、大きな節目を祝いませう

3月の頭、毎年この日は高等学校の卒業式ですね。小中とは全く空気が違いました。高校生から次のステップって、小学生から中学生、また中学生から高校生のそれとは大きな差があるように思います。うちの学校はほぼ全ての人が四年制大学を目指すのでまだ学生は…

厳かな

三年生の表彰という儀式がありました。明日は卒業式。なんかもう、これ小説にしたい。設定もざっと決めてる。父のお葬式を済ませた美緒が幽霊の香野さんと出会う、誰も報われない悲しい恋の物語。最終的にBLで落としにくるのですが、甘く切ない乙女の心情が…

PCでブログ表示確認しました

少し修正加えました。いやースマホからだとごくシンプルにしか表示されないのでね。しっかしデザインが、てか色合いが微妙ね。まぁいいや。テスト初日、数Ⅰと古典。古典は毎度の事ながらノー勉ですが、数Ⅰは、ね。前回から危惧しておりましたので一応教科書…

今日は一日ぐーたらぴー。

卒業式の振替休みが今日でしたね。寝坊して、買い物して、菓子食って寝てます。ダメだねぇ。明日は考査初日なのに。ま、数Ⅰの時点で私は詰んでますから。諦めてます。大丈夫、毎回ギリギリ欠点はまぬがれてる!きっと、大丈夫さぁ〜(不安しかない)。さて、ヒ…

卒業式がもうすぐですね

今のところ、考査期間に入ってもなお部活です。卒業式のためです。補講の人は部活に出られません卒業式でも演奏できません。アルトサックスお前ェ……。今回の補講のせいで、私の周りではアルトの1人が練習に一度しか参加できないという悲劇がですね。しかも、…

テストしぬぅ。

二次創作サイトなのか、なんなのか。とりあえず、新しいブログ始めました。おほん。そして、考査期間に入っております。入ってるのに、相変わらず部活があるのは卒業式が考査のど真ん中にあって、吹奏楽部は演奏せねばならないからです。あー、キツイな。そ…

【ヒビキノ】叶わぬ恋を求める罪とその罰

【轟×小沼←石橋】報われない話教えて欲しい。誰もが気持ちの面で不利益しか得られない、醜い感情を抑える方法を。どうして人の想いは対にならないのだろうか。好意を寄せた相手に必ずしも好意を寄せられるとは限らない。理論ではどうにもならない、恋慕とい…

【ヒビキノ】Please say to me face to face.

【千丸×香田(※付き合ってる)】「コーダさん、本当にオレのこと好きなんですか」鷹揚のない声で素っ気なく言い放ってみれば、コーダさんは肩をビクリと大きく跳ねさせた。今の今まで流れるように言葉を紡いでいた口をきつく閉じ、怯えたような泣きそうな顔で…

【ヒビキノ】Are you happy with now?

【轟←小沼+石橋、石橋視点】「小沼、また轟に運ばれてたでしょ」朝練の後、ホームルーム前の少しざわついた教室で、オレはカバンを肩から提げたまま小沼の席の前に立っていた。目の前の彼は、オレの言葉で顔を紅くして「うるさい」とそっぽを向いてしまった…