My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

今日から一次創作キャラ紹介してく

昨日、オーボエパートの紹介をしたので、今日か高音→低音の順にパート別でキャラ紹介していこーかなとか、思っちゃってたり。
基本的に、三年生が引退したばかりの吹奏楽部という設定です。物語の主役はバスクラバリサク。前から言ってたら「バスクラがクラパートから独立し、木低パートを立ち上げる」という話で、三年生が引退して新体制になる時期をスタートとした方が何かとやりやすいので。
つまり、二学年しかいません。

それでは本日は、フルートパートから!
f:id:syunakyu:20140306211000j:plain
てれん。絵が雑。
フルートパートは顔面偏差値高めの富裕層です。そして全員中学からの経験者設定だったはず。いやでも1人違ったかも。キャラ設定表が手元にないから、今。パートの雰囲気としては、セレブな会話の多い割と個人主義な感じ。まとまってるようでバラバラ。
一番フルート、二年の神代くん。彼はフルボエのパートリーダー木管のセクションリーダーで、楽器は本当に小さい頃からやってる。ピアノとバイオリンと一緒に始めて、フルートだけ続けられた。普通に音大受けると思うよ。少し生意気だけど、それを裏付けるだけの実力はある。
二番フルート、一年の藤宮さん。金持ちのお嬢様。協調性というものが皆無。全ては金で解決できると思ってる、世間知らずなお方。
ピッコロ、一年の西園さん。フルートの常識と良心。先輩のことを尊敬しているけど、他パートとうまくいかないのも知ってて頑張って手回ししてる健気な子。家事炊事ができる。けどお金持ち。

こんな感じ。



さて、話変わります。ダンガンロンパのコミックを買っちゃいました!最初人死にすぎ!報われない!そして物語の終わり方もモヤモヤする!うわー!とりあえずマッチョの女の子(名前覚えてない)好きです。