My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

千丸くん捏造



①千丸が香田の匂いが大好きならば。

アキラ、と弾んだ声で俺の名を呼び、すっと身体を近づける時に、彼の匂いがふわりと微かに漂う、その瞬間。甘いような、酸っぱいような、けど芳香剤の人工的な香りじゃない、人の匂い。
コーダさんの家は飲食店をやってるから、匂いには気を遣うらしい。香水は勿論、洗剤や柔軟剤なんかにも。お前またキモい人形なんか作ってんのかよー、って笑うあなたの前髪を固めるワックスも無臭だって、俺知ってますよ。
少し身動きする度に散らかるコーダさんの匂いに満足感を覚えながら、彼の話に耳を傾ける。ふわり、ふわり。揺れるコーダさんの髪の間から、服の隙間から、俺の心を満たすものを溢れさせて。
コーダさん、身体の匂いが好きな相手は、遺伝子レベルで相性いいらしいスよ。俺、コーダさんの匂い大好きです。軽い口調で吐いた俺の重たい恋情愛情、コーダさんは、その話知ってるって、ついでにお前が俺のこと大好きなのも、そう言って笑顔を咲かせる。衝動的に体が動き、コーダさんのパーカーを掴んで引き寄せて、首筋に顔を埋める。ほら、こうすれば俺の中コーダさんの匂いでいっぱいです。かなり、幸せ。

※思ったけど、飲食店の子の香田は塗料でシンナーの臭い半端なくさせてる千丸と一緒にいてもいいのだろうか。というか、お店に連れてってもいいのだろうか。


②千丸が香田の味が大好きならば。

ほら、どーよ俺様の得意料理!そう差し出されたお皿の上の鮮やかな料理を特に遠慮もなく口に運ぶ。よく咀嚼すれば、口の中に広がる七色の味。これがいわゆる、おふくろの味ってやつですかね。傍に立つエプロン姿のコーダさんを見上げると、俺がいつお前のおふくろになったんだよ、と頭を掻き回された。また箸を口へ持っていく。美味しいとかそんなのより、とにかく安心する、コーダさんの味。いつの間にやら俺の舌に馴染んできたようで、料理で絆されるとか、本当に何なんすかコーダさん。女子か。
アキラ、ニヤけてんじゃん。柔らかなじゃがいもが入る俺の頬をコーダさんの長い指が突つく。中でほろりと崩れて、ぐじゅぐじゅ、コーダさん気持ち悪いですよと反抗してみれば、口にもの入れて喋んな、だって。

※中途なのは知ってます。香田の得意料理って何だろ?粉もんか、やっぱり。じゃがいも持ち出したのは失敗かな?


③千丸が香田の声が大好きならば。

コーダさんの声のテンションの変わり様、毎回思うんですけど、そのバラエティの多さ何なんですか。支倉さんと廊下で鉢合わせした時の裏声、あれ傑作ですよ。あと、俺がやってって頼んだある声優の声真似、激似です。でもやっぱ俺が一番好きなのは、騒いで疲れた後とか、やたら静かな教室とか、雨の日とか、夕暮れとか、寝起きの朝とか。そんな時の、小さく響く「アキラ」の声ですかね。落ち着いた低音が耳から、鼓膜震わせてココロにストンと落ちてくる。ズシリと安心感があって、目を閉じたくなる。泣きたくなる。まるで抱きしめられてる様な、なんて不思議でしょ?可笑しいでしょ?でも低音って、小さくても力強くて、簡単に人のココロを動かせて、いいですよね。その、コーダさんの声で紡がれる自分の名前が、すごく特別なんです。

※よく考えたら香田って楽器も低音じゃん。イケボそうだよね香田。


④千丸が進展より現状維持を望むならば。

今日も楽しそう、幸せそう。キラキラと輝くコーダさんの笑顔。そーやって子どもみたいに無邪気に素直に、俺の荒んだ心を更に踏み荒らすように。コーダさんが故意に俺を貶してるわけじゃないってわかってます。あなたは多分、俺に興味すら抱かないのだから。
コーダさんがそばにいる、コーダさんの笑顔が見られる、それだけで、それだけで俺は十分。だから、俺の荒んだ心なんてみないで。俺とコーダさんを比べてるのは自分自身で、別にあなたは何一つ関係ないのだけれど。
そうやって、毎日を小さな満足で繋ぎとめている。俺の削るリードの単調な音とか、水で薄めた泡とか、そんなんと一緒。もし俺の心の内を知ったら、コーダさんはどうするんですか?サックスみたいに元々同じパートじゃないから、そういうのを理由に縛りつけるなんてこともできない。終わり、泡が弾けるだけ。
だから、俺は動かない。俺の耐えられる限りずっと。

※そして耐えられなくなる時が来たときに、どうすればいいのかわからなくなってしまうと思うの。ダブルリードってダブルリードパートではないのね。


⑤そして原作とかけ離れているのではないかと不安になる萩那久。

千丸と香田はあの近づかず離れずの関係が心地いいんだろうな。原作読み返して思うのは、香田は矢乙女と一緒に昼飯食って、支倉と幼馴染、つまり木低絡みの結びつきが強いわけで。千丸は千丸で同クラスの綾乃とやたらセットにされるし瀬場とも仲良い雰囲気ありますし。でも『じゃあ千丸とセットになるのは誰?香田とセットになるのは誰?』と投げかけられると絶対千丸は香田、香田は千丸とまとめたくなるんですよね。性格は正反対なのに根本的なところが似てて、かなり相性がよくて、好きです。ダブルリードはお互い干渉するのが苦手なマイペース。だから束縛の無い、近づかずの関係。そんな二人だから一緒にいて苦しくないし気まずくないし、高速バスで遠出する仲になるんですね。あと千丸が割とノリが良い。二人でボケて二人でツッコんでる緩々した、噛み合ってるのか噛み合ってないのかわからない会話。話題が多様。知識豊富。千丸の心開いてる相手が香田ってのもいい。そして謎のリア充感。