My Chronic Delusion

音楽や吹奏楽、そして下ネタや二次創作が多めですね。

定期演奏会に向けて④

充実して、疲れる。


昨日、ようやく自宅へ帰れました。久々の自分の布団、心地よかった。
そして今日は、会場で最後の調整です。椅子の場所などをマークしたり、スポットライトや司会の打ち合わせをしたり。
いつもは市の演奏会や何かで他校とゴチャゴチャになりながら使う会場が、今日明日は私たちの物。客席もバッチリ使えて、ありがたいです。実は中学校の定期演奏会も全く同じ会場を貸し切って開催してたんです。もう使い慣れた会場です。ここなら上手く演奏できるんですよ。緊張なんかも全然ないから。

帰宅→21時。遅い。私結構早く練習抜けた方なのに、最後まで残る人って家に着くの何時なんだろ。仮に22時まで会場で練習してて、私の場合家まで1時間だから……。そもそも電車あるのか。


f:id:syunakyu:20140325221435j:plain
観客のいない、準備の段階が好きです。もちろん本番も楽しくて、夢のようで好きです。その後の片付けも、不思議な寂しさがあって好きです。とりあえずイベントは嫌いじゃない。